hp049

商品開発のテーマや受容性は製品化するかどうかを見極めるポイントとなりますが、カスタマーの製品選択の必然性こそが重要であることは言うまでもありません。Webマーケティングにおける広告は一つの手段ですが、媒体に頼らず選択される流れをいかにして創るかは十分な調査や分析に基づかなければなりません。

では必然性とは何でしょうか?hp040
それは欲求であったり他人との比較優位性や健康や環境へのやさしさ、ECOなど人それぞれに圧倒的な理由や総合的な理由が起因して商品を求める事です。

Web上においては様々なマーケットが存在します。グローバル化で言えば国内と海外のマクロ市場の違いから、国内のモールごとの違い等、例えば女性をターゲットにすると言っても年齢層、マーケットごとの需要に違いがあります。画一的な需要は広いマーケットを有していますが競合他社がひしめき合い相当高い必然性が求められます。それぞれに柔軟性をもって取り組み適切な見極めと振り分けを行います。